若葉の緑が目にも鮮やかなこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

日本補聴器販売店協会の総会で新潟県上越市まで行ってきました。

総会は北陸信越支部の社員が集まり昨年度の事業報告や本年度の計画を話し合います。また総会後には、協会理事長の佐藤様から補聴器業界の状況・販売店協会の取り組みについての特別研修会がありました。

最近特に問い合わせで多いのが、インターネットや新聞、雑誌、折り込みチラシなど、主に通信販売で「集音器」「助聴器」などといった名称で販売されている商品のことです。これらについて、「補聴器だと思って買ったら違っていた」といった相談が多く寄せられています。形状は医療機器である補聴器に似ているものもありますが、これらは難聴者が補聴目的で使用する補聴器ではありませんので注意が必要です。

 

研修後、三大夜桜で有名な高田公園に寄ってみました。あいにくの雨と寒さで少ししか見てないですが4000本の桜は圧巻の迫力でした。是非今度は夜桜見物したいと思います。

 

当店では、お客様一人ひとりと顔を合わせ「聞こえ」の相談・補聴器の試聴を行っています。
お一人で不安な方は、ご家族・ご友人と一緒にお気軽にご来店ください。

 

《巡回相談会》
平成29年5月1日(月)   加賀市市民会館(加賀市役所正面) 9時30分〜14時

北陸補聴器蝓ゞ眤補聴器センター 小松店
担当:加藤
営業時間:午前9時〜午後2時
     午後2時〜 出張訪問(無料)
小松年金事務所そば 喫茶フローラさん隣り
0761-21-9633
※時間外・出張訪問(無料)承ります。事前にご連絡ください。

 

 

関連する記事
コメント
コメントする