暦の上では立秋ですがまだまだ暑さが厳しいですね。

 

20数年来の友人に会いに三重県鈴鹿市まで行ってきました。

待ち合わせ時間まで少し時間があったので、「椿大神社」に立ち寄ってみました。猿田彦大神の妻神・天之鈿女命が主祭神として祀られていて、全国の天之鈿女命の総本宮でもあります。ご事績により芸道の租神として信仰され、また鎮魂の神、夫婦円満の神縁結びの神として崇敬されています。またこのお社では、結婚式も行われているそうです。

写真を撮って携帯の待ちうけにしたら良縁に恵まれる「かなえ滝」や、国歌に出てくる「さざれ石」、「経営の神様」と称えられた松下幸之助爺の御霊をお祀りしている「松下幸之助社」などがあり、今度来るときはは時間をかけてゆっくり見てみたいものです。

 

お盆にはたくさんの友人やご親戚が集まることと思います。

大勢の人の中で話の内容がわからなかったり、久しぶりに会うご家族に耳が遠くなったと言われた方は一度ご来店ください。

 

当店では、お客様一人ひとりと顔を合わせ「聞こえ」の相談・補聴器の試聴を行っています。
お一人で不安な方は、ご家族・ご友人と一緒にお気軽にご来店ください。

 

※お盆も通常営業しております。

 

《巡回相談会》
平成29年9月25日(月)   加賀市市民会館(加賀市役所正面) 9時30分〜14時

北陸補聴器蝓ゞ眤補聴器センター 小松店
担当:加藤
営業時間:午前9時〜午後2時
     午後2時〜 出張訪問(無料)
小松年金事務所そば 喫茶フローラさん隣り
0761-21-9633
※時間外・出張訪問(無料)承ります。事前にご連絡ください。

関連する記事
コメント
コメントする